八乙女担による八乙女担のためのマップ〜ヒルナンデス編〜

_

 

 

きっかけは、裕翔担の友人と遊んだ時でした。

 

「せっかくだから、ロケ地に行きたいね!」

 

ということで、お昼は光くんがヒルナンデスで訪れた【ごちそうとん汁】へ

 

決まっていたのはこれだけで、その後夜はどうしようか…と悩んでいた時、裕翔担が見ていたのが「裕翔担のためのグルメマップ

 

何その便利な地図!!!

 

ヒルナンデスやらいたジャンやら、色んな番組を見ていると「光くんが行ってるこのお店行きたいな〜」なんて思うことが多いけど、いざ友達と遊んだ時に「行きたいね!」という話になっても、結局どこにどのお店があるのか分からず…ということが多々、、

 

八乙女担用のマップもあればいいのに!!!

 

そしたら、そのマップさえあれば近くのロケ地もすぐ分かるのに!!!

 

なんてボヤいていたわたしに、裕翔担が一言

 

じゃあ作ればいいじゃん

 

…そうじゃん

 

人任せにしてるのがいけないのよね!

 

無いのなら自分で作ればいいんだ!!

 

 

_

 

 

とまあ、こんな半分ノリのような気持ちで、進学を機に買ってもらったパソコンを初めて開きました。

 

ヒルナンデスのホームページで過去の放送内容を調べて、ひかるくんが出ていたロケのロケ地をコピペしてはメモに貼り付けて…

 

メモが完成したら、空き時間にぐーぐる先生のマイマップにひたすら打ち込んで…(これが結構楽しかった)

 

約2週間ほどそんな作業を続けて、とりあえずヒルナンデスにゲストとして初めてロケに参加した2014年2月25日から2018年4月24日(現時点で一番最近のロケ)までのロケ地をまとめたマップが完成しました〜!!

 

drive.google.com

 

(開く時はブラウザで)

 

何度もぐーぐる先生に頼りながらの作成だったので、まだ上手く使いこなせていませんが…ロケ地の場所は押さえているので良かったら使ってみてください!

 

今のところ、光くん単独(JUMPメンバー以外の出演者の方は含む)のロケ地、有岡くんも一緒のロケ地、ゲストとして一緒にロケをした裕翔くんとのロケ地の3つに分けています。

 

それぞれピンの色を黄色(単独)、オレンジ(ありとめ)、水色(ゆとひか)と設定しているので、該当担の方と行かれる方は参考にしてみてください。

 

ロケ地が増え次第、またどんどん追加していきます!

 

現在進行形で、いたジャンなどの他番組のマップも作成しているので、完成次第アップしますね。

 

もし抜けがありましたら、ご指摘頂けると有難いです!

 

 

_